「あみぐるみの技法書」

昨日発売の「あみぐるみの技法書」に
作品3点掲載して頂いてます。

はじめての掲載本が
日本あみぐるみ協会監修の分厚い専門書になるとは
つい春までは思いもよらずでした!

本書はあみぐるみの何から何まで、疑問に思うことを網羅した🔰マークさんから上級者まで手にとって頂けるものになっています。

私の作品は、編み図はなく、作家さんのギャラリーのような頁に嬉しいコメントつきで載っています。
あみぐるみに決まりはなく。。というフレーズに感激しました。
ほんとは黄人参をデザイナーさんに選んで頂いてましたが、ニューヨークに出展してたのを私が勘違いしていまして。。代打で雪下人参さんに出てもらいました。
日本酒は越の寒梅のラベルデザインに模してますが、以前メーカーさんにも販売以外の許可を得ております。

残念なことは両親の生前に見せることが叶わずでしたが、私の家族に残してやれることできることは嬉しく思います。

そして、重ねて、あみぐるみ協会の法人化、
おめでとうございました!
この数年の多岐にわたるイベントの企画、メーカーさんとのコラボレーション他、とてもお世話になり、目を見張ることばかりです。

いちかわみゆき先生、武田浩子先生両巨頭?と、スタッフの皆さんに改めて感謝を。

utata*s amigurumis

あみぐるみ作家のutata*です。 毛糸、お好きですか? I'm amigurumi artist in Japan. And yarn addict * Thank you for your visitting here!!